集り散じて

昨日は大学時代の友人が今年結婚する3組のために人を集めて飲み会を企画してくれました。ありがとうございます。
みんな変わらないのか、集ると昔に戻るのか、懐かしい雰囲気の会で気楽に過ごせました。なかなか集りに顔を出せない、というか出さない自分ではありますが、こうして久しぶりに会っても変わらずに接してくれる周囲の人たちのあまりの優しさにびっくりするばかりです。
最近、自分は本当に運がいいと思うようになりました。いや、かなり間が悪いたちではあるんですが、人生の一番大事なところでは幸運に恵まれているような気がします。この幸運を何とか大事にいかしていきたい。

ところで先々週に会社で注文した本がまだ届かない。なぜだ。